浦安市の手作りハワイアンジュエリー体験教室 Hawaiian Jewelry La~LaはMemoriesのOhanaです

06月

レイクタウン ご体験ありがとうございました!

昨日、JEUGIAカルチャーセンターイオンレイクタウンにてご体験下さいました皆様どうもありがと

うございました! またご入会ありがとうございます♪

お時間の関係で半工程しかできませんでしたが初めてのハワジュ作りはいかがでしたでしょうか。

第一回目のレッスンは7/25(木)になります。次回からはご自身で柄をお入れできますので

昨日以上に愛着のあるものが出来るかと思います。フラのお話も交えてこれから楽しくレッスンし

ていきましょう(^0^) 随時、ご体験、ご入会のご案内もしておりますのでお気軽にお問合せ

下さい。

lak1

 

 

ハワイアンキルト

 

私の大好きなハワイアンキルトのモチーフでペンダントヘッドを作ってみました。

ハワイアンキルトにもそれぞれ意味が込められています。

左のモチーフは【パンの木】 成長や繁栄を意味することからハワイアンキルトを製作される

方はパンの木をファーストキルトとして選ばれる方が多いそうです。

右のモチーフは【パイナップル】 歓迎、友情、ホスピタリティ の意味があります。

真ん中は【ハイビスカス】 ハワイの花といえばまずハイビスカスの花が浮かびますね。

こちらは神に捧げる花として神聖な意味合いがあります。

kil3

ハワイアンキルトを製作される方はその一針一針に思いを込めて作られています。

ハワイアンジュエリーを製作する時も同じようにひとつひとつのモチーフの意味を感じながら

その思いを込めて作っていきます。

ハワイアンキルトのモチーフは数多くありますが、少しずつご紹介していけたらと思います。

 

 

 

 

 

アイランドライフスタイルショー 皆様の笑顔

皆様の笑顔があるから次回もまた頑張ろう!!って思えます♪

今回のイベントでは30名以上の方がご体験下さりとても賑やかな楽しいワークショップになりました。

おひとりでお越し下さった方も同じテーブルで会話が弾みわきあいあいとした雰囲気になります。

まるでオハナのよう(*^。^*) で微笑ましく、そんなワークショップが好き♪

2日間 どうもありがとうございました! 次回のイベント、7/26~28日アロハヨコハマで

お目にかかれることを楽しみにしております♪

アイランドライフスタイルショー皆様の作品

今回の一番人気はアルファベットでした♪ 海の生物のモチーフも人気がありました。

ホヌ・・・幸運を運んでくれる海の守り神 ホエールテール・・・強運 ドルフィン・・・幸せを運ぶ使者

お選び頂いたモチーフには皆様のそれぞれの思いが込められていますネ♪