浦安市の手作りハワイアンジュエリー体験教室 Hawaiian Jewelry La~LaはMemoriesのOhanaです

2013年

リフォーム完成!

今年も残すところあと2時間余り・・・

新しいお教室のリフォームも丸4日間かけ、何とか年内に完成しほっとしています。

あとは数日間乾くのを待ち、荷物の移動です。

数年前、ハワイに旅行した際に思い出作りにとメモリーズでハワジュ体験したのが

きっかけで、夢を持ちメモリーズのマスターインストラクターになり、自分のお教室を

開くことが出来て本当に嬉しく思います。支えて下さった皆様には感謝の気持ちで

いっぱいです。 来年も焦らず、ゆっくりと自分磨きをしていけたらと思っております。

皆様、よいお年をお迎え下さい。 来年も笑顔が溢れますように。。。

 

20131231_105401

ありがとうございました!

今年は人生の節目と言っても過言ではないくらい様々なことを経験した一年でした。

La~Laとしては、お教室のOPEN,イベント出展、カルチャースクールの開講、

ハワジュ作りを通じていろいろな方達との交流も増え、駆け足で過ぎた一年でした。

メモリーズワイキキ本校、メモリーズのオハナの皆様、そしてLa~Laのハワジュ作りを

ご体験して下さった皆様、どうもありがとうございましたm(- -)m

来年もより多くの方にハワジュ作りの楽しさをお伝えできるよう頑張りますので

宜しくお願い致します。

La~Laは来年度よりお教室を移転OPENする予定です。

さて、年末の慌ただしさの中、築数十年の物件をリノベーションされた

お部屋の天井の色はブラック、それはそれで素敵なのですが、

ハワイの雰囲気には似合わないーー;

色をどうしても変えたい私、貸主の許可をとり、リフォームしております♪

20131228_111021

     ↓

20131228_142736

天井に落書き中♪ 遊んでいる場合じゃないってよ@@;

 

本日、3日目、今からまたペタペタしてきま~す♪

これじゃいつまでたっても終わらないよ・・・; 今日こそは完成させたい^^;

 

 

 

 

年内最終レッスン

本日は年内最終のカルチャーレッスンでした。

男性の方がご体験に来て下さり、ご入会下さいました!

どうもありがとうございます♪

男女、年齢問わずいろんな方にご興味を持って頂けて本当に嬉しく思っております。

来年1月から本格的なレッスンが始まりますが、ハワジュ作りの楽しさを

お伝えできたらと思っています。

宜しくお願い致しますm(-  -)m

 

20131226

カルチャーレッスン

久々の更新です。 寒くなってくるとPCを打つ手もにぶる~って関係ないか^^;

先日のユニモのレッスン こちら前回撮り忘れた完成品!

20131214

プチラグーンのサークルにオプションでパワーストーンを施して・・・ & バータイプ

とっても素敵に仕上がりました♪

そして今回はこちら・・・ 型を取り、乾燥前のやすりがけ中・・・途中でポキッと

ハプニングあり~の、でも上手く出来ました♪

20131214-2

今回はイベントラグーンも初チャレンジ! パームツリーが大好きだそう♪

次回は焼成後の磨きからになります。

もうすぐお正月ということで、お雑煮のお話しをし、関西では白みそに丸もちだとか・・・

はじめて知りました。関西風のお雑煮食べてみたいなあ^o^

 

 

 

ハワイアンキルトでX’masオーナメント

先日作ったハワイアンキルトのモチーフをオーナメントで飾ってみました♪

xmas1

卓上ミニミニツリー お部屋にちょこんと置いてます。

 

xmas2

こちらは先日cocohouseさんのレッスンで作ったカルトナージュに合わせて♪

ハワイアンファブリックのアロハサンタさんとアロハシャツを着たトナカイが可愛い♡

♡のオーナメントもハンドメイドなのですよ^o^

普通のX’masツリーに飾っても可愛いけれど、一味違ったツリーもまた可愛い!

 

La~Laオリジナル作品3

ハワジュLa~La体験コースにオリジナル作品を掲載致しました。

こちらのコースは来年1月より開講予定です。 今後モニター様を募集予定です。

詳細が決まり次第、こちらのブログにてお知らせ致します。

ご興味がありましたらぜひご体験下さい♪

orig001           ハワイアンキルト☆ハイビスカス1

 

orig002          ハワイアンキルト☆パイナップル1

 

orig012

ハワイアンキルト☆ウル1(パンの木)

 

orig006          ハワイアンキルト☆ハイビスカス カラーシェル(白蝶貝)

 

orig007          ハワイアンキルト☆パイナップル カラーシェル(白蝶貝)

 

orig014        ハワイアンキルト☆ウル カラーシェル(白蝶貝)

orig011

ハワイアンキルト☆パイナップル4

orig016

ハワイアンキルト☆エンゼルトランペット1

orig015

ハワイアンキルト☆エンゼルトランペット2

 

orig013

パイナップルボンボン

(ハワイの虹をイメージし中には7色のジルコニアを散りばめてみました)

 

バースディに作りあいっこ

銚子から3時間かけて来て下さいました。 彼女のバースディ記念にとお互いに

リングを作りあいっこされました! お二人ともとても気さくであったかい感じで

お二人のかけあいがとても楽しかったです♪

長時間かけて4個お作りになられました! 作り終えるころにはもう真っ暗。本当にお疲れさま

でした! お互いの薬指と、あとはペンダントヘッドにされるそう^^

ペアのリングはルビーにサファイヤ、あとのふたつはシトリンとペリドットをお選びになりまし

た。選ぶストーンによって雰囲気が変わりますね。

よい思い出作りになられたかなあ^o^ 幸せそうで微笑ましかったです。

またぜひお越し下さいね♪ どうもありがとうございました!!

 

20131110cho2

2013110cho420131110cho3

20131110-cho1

017

 

お誕生日おめでとうございます♪ お幸せに!!

 

 

ユニモ風景

昨日のレッスン場所はユニモちはら台。 自然のどかな場所にひときわ目立つ

大きなショッピングモールの中にあります。

風景を撮り始めて、レッスン中は海外旅行の話で盛り上がり、気が付いたら写真撮るの

忘れてた・・・・・ーー;  次回まとめて撮りますね!

yunimo

プルメリアの成長

1月のリニューアルオープンに向けて最近ばたばたと走り回ってばかりいて

(私的な理由もありますが^^;)ブログの更新も久々です。

1月上旬には、皆様にハワイアンムードたっぷりまったりな雰囲気で

お披露目出来たらいいなあと思っています。

さて、疲れた時にはこのプルメリアを眺めてぼーっとするのが一番です♪

花はまだついていませんので葉っぱだけすがーー;

8月に小さな苗木で購入し、鉢を植え替えて、何とか朝晩の寒さにも

耐えてくれてます^o^ 少しはおっきくなったかなあ? 花を咲かせるまでは

頑張って成長して下さいな!!

 

20131107

La~Laオリジナル作品2

 

来年からメモリーズメソッドによるメモリーズコースに加え、ハワジュLa~Laのオリジナルコー

スの開講を予定しています。

人気アイテムをPick upし、只今試作品を製作中です。その中から少しご紹介します。

kil

パイナップルキルト

人気のあるハワイアンキルトのモチーフです♪ 真ん中にはストーンを施してあります。

 

dogtag

ドッグタグ  我が家のWanちゃん用に作りました♪ トイプーなのに何故かシュナウザー^^;

首輪部分とアンクレットにキラキラを飾ってます。勿論わんこの名入り!背面には電話番号が

入っているので、迷子になっても大丈夫^o^

 

pia

ハートのリトルモンステラのピアス♪ モンステラの葉っぱって若い時はまだ切れ目が入っていな

いんですよ。 まだ片方だけーー; もう片方はいつ作るのー!?

 

20131023

オールドハワイアン風パームツリー アンティークさを出すために、正面はわざとでこぼこに

してあります。 画像はセピア色だけど、実物はシルバーです!!

 

これから少しずつ改良をして、皆様によりよい作品をご提供出来るよう頑張ります♪

 

 

 

 

カルチャーレッスン

今月のカルチャーレッスンの生徒様の作品!

焼成前まで仕上げて頂きました。次回は焼成後の仕上げ磨きからになります♪

ピッカピッカになりますよ!!

製作過程が楽しめるのも手作りの良さですね^o^

20131012

ハワイ限定! 「ハワジュ・シェルブレス」

メモリーズワイキキ校では、現在ハワイアンシェルフェアーを開催中です!

ハワイ初!ハワイアンジュエリーとハワイアンシェルのコラボ!
「ハワジュ・シェルブレス」

メモリーズでは、North Shoreで取れたシェルだけを厳選して
お客様のお好みの色や形や大きさを、お選び頂き、「Made in
Hwaii」のハワイアンブレスレット「ハワジュ・シェルブレス」を
ご自身のオリジナルとしてお作り頂けます。
(既存のラグーンコース商品扱いになります)

hawajshell2

ハワイでしか取れない貴重なシェル(貝)、サンライズシェルとコーンシェル
をメモリーズのハワイアンジュエリーとフュージョン(融合)した新しい
作品「ハワジュ・シェルブレス」です。

hawajshell

(メモリーズ ブログより)

私も一目ぼれしたこのブレスレット! ハワイ好きにはたまらない!!

とーっても素敵です♪ 期間限定になりますのでハワイにご旅行予定の方は思い出作りに

ぜひご体験下さいませ。

 

 

ユニモちはら台ご体験ありがとうございました

先週行われたユニモちはら台のご体験どうもありがとございました!

時間の都合で半工程しかできませんでしたが、楽しんで頂けましたでしょうか。

次回からは最初の工程からじっくり~ゆっくり~まったり~とお時間をかけて

ハワイアン気分でレッスンを行いたいと思いますので宜しくお願い致します♪

 

 

001

 

レッスン終了後、memories Jr.のManaさんが遊びに来て下さいました! どうもありがとう)^o^(

 

本日のレッスン

本日のレッスンは東京&埼玉からいらして下さったO様とK様。お二人ともイニシャルを

お選び下さいました! ストーンはペリドット(8月誕生石・幸運)にラビラズリ(9月誕生石・成

功)です。ペリドットは太陽の宝石、夜のダイヤモンドとも呼ばれています。

焼成の合間はスイーツタイム♪ 前回のハワイ旅行では、地震の影響で津波警報がでてホテルに

缶詰めだったとか・・・ 次回ご旅行に行かれる時はいろんなところに行ってみて下さいネ!

 

 

夏休みの思い出作りに和室でレッスン

伊豆から東京ディズニーシーに家族旅行でお越しのI様ご一家。

シーに行く前にLa~Laでハワジュ作りをご体験下さいました♪

どうもありがとうございました!

明るく可愛らしい3姉妹、とても賑やかなレッスンとなりました!

お父様も目尻が下がりっぱなしで微笑ましくとても素敵なご家族様でした)^o^(

夏休みの素敵な思い出作りのお手伝いができたかな。

クロス・・誓い プルメリア・・素敵な女性になれる伝説の花  ハート・・愛情