浦安市の手作りハワイアンジュエリー体験教室 Hawaiian Jewelry La~LaはMemoriesのOhanaです

未分類

ウクレレ体験

先日、友人の習っているウクレレ教室に体験に行ってきました。

フラの先生はいつも気軽に弾いてらっしゃるので、簡単そうにみえましたが

なんのなんの- o-; 指が動かな~い!! コードがにぎれな~い!!

結局最後まで1コードしか弾けませんでした。曲はカイマナヒラとヘイアウの2曲。

フラで習ったことのあるなじみの曲なので入りやすかったのですが・・・

「始めはは皆さん同じですヨ!」とお慰めの言葉を頂き、大事なウクレレまで

お貸し下さいました^^; 次回までには何とかもう1コード握れるようになりたいです^o^

本日のカルチャーレッスン

一か月ぶりにレイクタウンのレッスンに行ってきました。

先日のユニモのレッスンの時は大雪、今日は雨・・・

そういえばハワイに行くときも雨が多い・・・ もしかして雨女!?

 

20140227

携帯を替えたばかりで写真を撮るのもままならず・・・何とか1枚は撮れました^^;

あとの写真はボケボケですー0ー;

 

 

日本限定ノヘアラグーンコース誕生!

メモリーズマスターLa~Laでは日本限定のノヘアラグーンコースが受講可能になりました!

ハワイの人気のモチーフを取り入れたプチサイズのペンダントヘッドがお作り頂けます。

ノヘアとはハワイ語で「可愛い」という意味があり、プチサイズがお好きな方に

おすすめです♪♪

詳しくはメモリーズ体験コースをご参照下さい。

DIY day

20140202_16091720140202_175256

以前からやろうやろうと思ってなかなか進まなかったタイル部分・・・

紺色のタイルの色を替えたかったけれど剥がすわけにもいかない。

そこで、タイルの上からタイル調の壁紙を貼ってしまいました^o^

貼って剥がせる壁紙とかいう優れもの^^ 1500円で完成!!のはずでした・・・

なんと壁紙の採寸を間違えて足りなくなってしまい、角の向こうはまだ紺色のまま。。。

まっ とりあえず写真には写らないからいいかっ。

やさしいベージュの色で心がホクホクしてきます^^

こんなことばかりしているから、新教室の準備がなかなか進みません(笑)

 

 

ここはハワイ!?

ここはハワイ!?

いえいえ、昨年末にオープンしたショッピングモール「イオン幕張新都心」

先日、年初のユニモカルチャーレッスンの後、Hawaiianなショップが沢山あるということを

聞きつけ行ってみました♪

 

20140111_163717

有名なホノルルコーヒー♪

20140111_163713

ワイキキに行くと必ず足を運ぶBLUE WATER SHRIMP ♪

20140111_163824

大好物のガーリックシュリンプ♪

あと、マラサダも入ってました! アサイボウルのお店もあったなあ。

グルメに雑貨にとHawaiianな一日でした^o^

 

 

 

 

 

Hau’oli Makahiki Hou.

 

Hau’oli Makahiki Hou.

今年はちょっぴり早起きをして初日の出を拝みました。

20140101_065637

2014年もどうぞよろしくお願い致します。

 

リフォーム完成!

今年も残すところあと2時間余り・・・

新しいお教室のリフォームも丸4日間かけ、何とか年内に完成しほっとしています。

あとは数日間乾くのを待ち、荷物の移動です。

数年前、ハワイに旅行した際に思い出作りにとメモリーズでハワジュ体験したのが

きっかけで、夢を持ちメモリーズのマスターインストラクターになり、自分のお教室を

開くことが出来て本当に嬉しく思います。支えて下さった皆様には感謝の気持ちで

いっぱいです。 来年も焦らず、ゆっくりと自分磨きをしていけたらと思っております。

皆様、よいお年をお迎え下さい。 来年も笑顔が溢れますように。。。

 

20131231_105401

ありがとうございました!

今年は人生の節目と言っても過言ではないくらい様々なことを経験した一年でした。

La~Laとしては、お教室のOPEN,イベント出展、カルチャースクールの開講、

ハワジュ作りを通じていろいろな方達との交流も増え、駆け足で過ぎた一年でした。

メモリーズワイキキ本校、メモリーズのオハナの皆様、そしてLa~Laのハワジュ作りを

ご体験して下さった皆様、どうもありがとうございましたm(- -)m

来年もより多くの方にハワジュ作りの楽しさをお伝えできるよう頑張りますので

宜しくお願い致します。

La~Laは来年度よりお教室を移転OPENする予定です。

さて、年末の慌ただしさの中、築数十年の物件をリノベーションされた

お部屋の天井の色はブラック、それはそれで素敵なのですが、

ハワイの雰囲気には似合わないーー;

色をどうしても変えたい私、貸主の許可をとり、リフォームしております♪

20131228_111021

     ↓

20131228_142736

天井に落書き中♪ 遊んでいる場合じゃないってよ@@;

 

本日、3日目、今からまたペタペタしてきま~す♪

これじゃいつまでたっても終わらないよ・・・; 今日こそは完成させたい^^;

 

 

 

 

ハワイアンキルトでX’masオーナメント

先日作ったハワイアンキルトのモチーフをオーナメントで飾ってみました♪

xmas1

卓上ミニミニツリー お部屋にちょこんと置いてます。

 

xmas2

こちらは先日cocohouseさんのレッスンで作ったカルトナージュに合わせて♪

ハワイアンファブリックのアロハサンタさんとアロハシャツを着たトナカイが可愛い♡

♡のオーナメントもハンドメイドなのですよ^o^

普通のX’masツリーに飾っても可愛いけれど、一味違ったツリーもまた可愛い!

 

プルメリアの成長

1月のリニューアルオープンに向けて最近ばたばたと走り回ってばかりいて

(私的な理由もありますが^^;)ブログの更新も久々です。

1月上旬には、皆様にハワイアンムードたっぷりまったりな雰囲気で

お披露目出来たらいいなあと思っています。

さて、疲れた時にはこのプルメリアを眺めてぼーっとするのが一番です♪

花はまだついていませんので葉っぱだけすがーー;

8月に小さな苗木で購入し、鉢を植え替えて、何とか朝晩の寒さにも

耐えてくれてます^o^ 少しはおっきくなったかなあ? 花を咲かせるまでは

頑張って成長して下さいな!!

 

20131107

プルメリアの苗木

昨日、友人と横浜の赤レンガ倉庫で開催されていたウクレレピクニック2013に行って来ました。

暑い中、ガーリックシュリンプを食べ~のハワイアンビールを飲み~のアンジェラマキさんの

トークショーを見~のワークショップでリボンレイを作り~のステージには元シブガキ隊のふっく

んも来て盛り上がり~の またまたハワイアンな一日でした♪

002

さて、これは何だと思いますか? La~Laのロゴにもなっているプルメリアの苗木です。

これから鉢に植え替えて育てていきます。プルメリアの花の色は白、赤、ピンクといろいろあるの

知ってますか? 大好きな白にしました。すでに花が咲いている鉢もあったのですが、重くて

とても持って帰れそうにないので小さな苗木にしました。

これから大きくなってどんな花が咲くかとっても楽しみです(^。^)

 

ハワイの自然とコラボ♪

先日ハワイに行った時に撮った写真の中でお気に入りの2枚

こちらはハイビスカスの葉っぱに乗せて・・・

170-1

 

カイルアビーチの砂浜で・・・

154-1

 

連日雨降りのお天気でしたがやっぱりハワイの自然はいい♪

 

 

Present

 

遠く離れた友人のバースデープレゼントにと プリメリアの花のモチーフに蔦の柄で

ピンクトルマリンの石でハワジュを作りました。イメージが可愛らしいピンクのイメージ

なので♪ La~Laのロゴにもなっている私の大好きなプリメリア。ハワイ語で「Pua Melia」

ハワイではプリメリアは女性を幸せに導く花と言い伝えられており、花言葉は 「情熱

気品 信愛」 プリメリアの5枚の花びらには 【ALOHA】の意味が込められているそうです。

A・・・Akahai(上品、優しさ) L・・・Lokahi(調和)  O・・・Olu’olu(思いやり)

H・・Ha’aha’a(謙虚さ)  A・・・ Ahanoni(忍耐)

永遠のテーマですね(*^。^*)

        3029